世間並みの幸せなんて無理な話だった

いちばん暗い夜明け前にうたうブログ 走っても走っても私の夜が明けない(椎名林檎に非ず) ※別名義のツイッターアカウントはhttps://mobile.twitter.com/sigure_aki (主に短歌をつくっています)

のらねこレシピを少しずつ

体調がすぐれないとき、料理をする気になれないときに、かんたんにつくって食べるレシピがいくつかある。

 

レシピと呼ぶほどのものでもないが、かんたん、おてがる、まあまあおいしいのでメモしておこう。

 

のらねこみたいに、気ままにてきとうに作るものだから、「のらねこレシピ」。

 

【おとうふスープ】

・マグカップにおとうふをいれて、かるく崩す

・水、鶏ガラスープのもとをいれ、レンジで2分くらいあたためる

・おとうふスープのできあがり

 

【たまごスープ】

・深めのお皿にたまごを割り入れ、まぜる

・水、鶏ガラスープのもとを入れ、まぜてレンジで2分くらいあたためる

・たまごスープのできあがり

 

※お好みでしょうゆ、小口ねぎなどを加えてもよい

 

栄養のあるものを、と難しく考えず、食べられるものをおいしく頂けばよいのだ、と信じている。

鶏ガラスープのもととたまごがあれば、なんとかなる。

 

かんたんに、シンプルに、最低限のものだけで生きていきたい。

 

パンとコーヒー、スープにたまご、牛乳を少し、といった、素朴な暮らしがしたいのだ。

 

どうすれば、実現できるのだろう?

わたしの生きたいように生きるには、どうすれば?