世間並みの幸せなんて無理な話だった

いちばん暗い夜明け前にうたうブログ 走っても走っても私の夜が明けない(椎名林檎に非ず) ※別名義のツイッターアカウントはhttps://mobile.twitter.com/sigure_aki (主に短歌をつくっています)

わたしは、私の足で歩くと決めたのに

ひとりで生きていくと、結婚なんてしないと決めたはずなのに、

降って湧いた結婚話に、心は千々に乱れている。

 

このままここで頑張るか、

結婚して、自分の家庭を手に入れるか。

まだもう少し、無理してみたい。

 

私と、相手、お互いがお互いを利用していないか?

 

私は、私たちは。

 

結婚って、なんなんだろう。

私は、安穏と暮らせるのだろうか?

 

トーキョーには、なんでもあるけど、なにもない。