世間並みの幸せなんて無理な話だった

いちばん暗い夜明け前にうたうブログ 走っても走っても私の夜が明けない(椎名林檎に非ず) ※別名義のツイッターアカウントはhttps://mobile.twitter.com/sigure_aki (主に短歌をつくっています)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむることが怖い

ねむることは、わたしにとっては怖いことだ。 目が覚めないかもしれないと思う。 起きられないかもしれない、と恐怖する。 やすらかな眠りと健やかな目覚めを、どうかわたしにください。 誰かとねむるときにだけ、わたしは安寧を得られるが、もはや誰と眠る…

考えるな感じろ

構わない。生きていることをもって、今をすべて肯定しよう

ミトコンドリアは取り込まれた

宿主に取り込まれたミトコンドリアはどんな気分だったんだろう? 自由を失うかわりに宿主の庇護の下にはいって、安寧をえられたのだろうか? 広大な海をただよう孤独からは解放されたのだろうか? それとも囚われたような気分になったのだろうか? わたしの…

不安の波のいなしかた

一度捨てた命のはずなのに、未練があるのか、悩み、苦しみ、人に遠慮してしまう 良い感じになりたいとか、やれるだけやってみたいと思うのはおかしなことなんだろうか? 世界はここだけではないから、どこにでもいっていいのだと、私は知っているはずなのに…

愚痴らない

愚痴らない、恨まない、羨まない 風みたいにかるく生きたい どうせ執着もなにもないのだ 縛るものが無さすぎるのも考えものだが

くらく沈みそうなときは

くらくなって、沈んでしまいそうなときは、今ここだけが人生じゃないとおもうことにしている。 世界はひとつではないし、生き方はたくさんある。 笑えなくても、なんでも、大丈夫、もとに戻れるから。絶望しなくていいから。 ダメなところは直る。 いやなと…

世界中のダルちゃんへ。

http://hanatsubaki.shiseidogroup.jp/comic2/ 世界中のダルちゃんへ。 あなたのふつうと、わたしのふつう。 それは少しずつ、だけど、確かに違う。 誰かのふつうをあなたのふつうにする必要はない。 皆が皆、じぶんのつくった籠のなかに生きているのだ。ふ…

もうなにもたべたくない

義務感だけでものをたべてきたが、もうなにもたべたくない。 過食と拒食は同一軸をはさんで同位にある。 どうせ自分をいためつけるのなら、なにも殺さない奪わない、拒食を私は選びたい。 もう、なにもたべたくないのだ。

ダルちゃんであるわたしたちは

いつの間にか、ダルちゃんが完結していた。 ダルちゃんであるわたしは、わたしたちは、生きていても良いのだろうか。 良いんだよね。 状況を打開できない、いまも、わたしは生きるよ