世間並みの幸せなんて無理な話だった

いちばん暗い夜明け前にうたうブログ 走っても走っても私の夜が明けない(椎名林檎に非ず) ※別名義のツイッターアカウントはhttps://mobile.twitter.com/sigure_aki (主に短歌をつくっています)

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「夜道に気をつけてね」というワードの違和感について

今回はごく短く、「夜道に気をつけてね」という言葉の違和感についてお話ししたいと思います。 否応無しに「弱者である、性的対象とされる存在である」ことを思い出させるワードだからこそ、違和感があるのではないでしょうか。

コンビニのおでんは非常食めいている

最近とみに仕事が忙しい。 自炊をする気力もなく、スーパーに寄るほどの気合もなくなる。 自然とコンビニ食が増えた。 力が出ないような気もするが、食べないよりはきっとマシだと自分に言い聞かせる。 弁当、パン、惣菜、クッキーバー、色々なものを試した…

漫画『累』 〜美醜と妄執の彼方へ〜

どうも、やはりまともに生きるには何かが足りない、そもそも人間に向いていない節のある網野はいとがお送りします「読むラジオ」です。 来世はなにがいいでしょうね? さて、今日もお付き合いいただけますか? 『たとえあなたが眠る間だけだとしても』『私も…