世間並みの幸せなんて無理な話だった

いちばん暗い夜明け前にうたうブログ 走っても走っても私の夜が明けない(椎名林檎に非ず) ※別名義のツイッターアカウントはhttps://mobile.twitter.com/sigure_aki (主に短歌をつくっています)

ものを書くことの効能を知る

 何かものを書いている時だけ安らいでいる。このブログ然り、眠れない夜更けのツイッターのタイムラインに連投する短歌然り。

 

 誰に当てるでもないあてずっぽうのボトルメールみたいなものだが、つくるだけ、書くだけでも私の中の何かが浄化されている。

 

 たとえ拙くとも、表現することによるなんらかの効能があるようだ。

 

 不思議なもので、目には見えず、触れられない何らかのエネルギーが私の腹の中にあって、それはいつもマグマの色合いをして煮えたぎっている。

 

 うちに秘めたものがあるなんて言われるけどね、呪いみたいなものだよ。

 

 呪い呪われ、私たちはどこにいくというのか。

 

 

 

 ひらひらと影絵の街を闊歩する 夏に降る雪をいざないながら

 誰も皆すり抜けていく触れられず私は影だ はぐれた影だ